リョーキは品質力、商品力、即応力

株式会社リョーキ 建設・産業機械、環境リサイクル機器、福祉用具のレンタル、販売 | 株式会社リョーキ

営業所へ

保守・メンテナンス部門

保守・メンテナンス部門

QUALITY
商品の品質を高める独自の保守・メンテナンス基準

機器を常に最高の状態に保つためには、メーカーや法令によって定められた整備基準だけでは十分ではありません。当社では、法定基準の検査に加えて、さらに厳しい独自の出荷基準を設けています。
取り扱う商品は多岐にわたりますが、商品群ごとに数十項目にわたるチェック項目を設定し、すべてパスしないと市場には出さないという姿勢で臨んでいます。その前提にあるのは、「現場から絶対にトラブルを発生させない」という強い想いです。

この点検・チェック項目は常に更新され続けており、提供する商品の品質を高めると同時に、時代の変化にも即応しています。

POWER
品質をレンタルする。それがリョーキブランド

全国50カ所を超える営業拠点を品質面で支え高めているのは、各エリアに配置されたサービス工場です。
ここに集められた商品は、まず一点一点状態を厳しくチェックされ、次の段階の整備へと引き渡されます。これを担い支えるのが、プロのスタッフたち。彼らには国家資格である、建設機械整備技能士1級・2級を会社教育で取得させ、塗装、溶接、電気工事など、資格と経験に裏打ちされた技術力で、商品を最高の状態に引き上げ、保ち続けます。

こうしたプロスタッフたちが常駐していることと、実践主義の教育環境でさらに上をめざし続けていること。それが当社の品質力の源泉です。品質をレンタルする、それがリョーキブランドです。

SPEED
現場に直結した商品供給システム

必要とされる商品を、必要な時に必要なところへスピーディにお届けする。レンタル事業は、常に待ったなしのビジネスです。一般工事はもちろん、災害時など緊急を要する非常時では緩慢な対応は許されません。各営業所にもサービススタッフ、洗浄スタッフを配置し、納入までの時間短縮を図ります。

もちろん、自社の厳しいチェック項目をクリアした商品しか出荷しないというリョーキ品質の基準は堅持。商品の状態や在庫状況をにらみながら、常に最善の供給体制を選択します。お客さまの現場を支える対応力は、この当社ならではの商品供給体制にあります。

×